ホットヨガ

ホットヨガを初めて6ヶ月の者です。500円で手ぶらでの体験ができたので行く事にしました。

たくさん汗をかくことができたので痩せるのではと思い始めました。

結果は痩せておりません。笑

筋肉量が増えてしまい、体重は減りませんでした。

基礎代謝は上がったので健康的になったとは思います。

私が思うヨガの良いところをあげます。

ストレッチ要素が高く、このポーズをするとここに効くという利点があるため気軽に始められるところ。

私は20代ですが50代や60代の方もみえるので、年齢問わず楽しめるところ。

ダイエットだけでなく身体の不調を改善するメリットがあるところ。

リラックス効果があり、気持ちに余裕ができるところ。

何より楽しいところが魅力です。

ヨガの悪いところをあげます。

汗をたくさんかくので肌が乾燥するところ。

筋肉痛になったり、からだを伸ばしすぎて痛めてしまうことがあるところ。

それくらいだと思います。

ヨガのレッスンで学んだポーズは日常の生活にすぐ取り入れることができます。

肩こりがする、腰が痛い、猫背が気になるなど、ちょっとした不調を感じた時に自宅でも簡単にポーズをとることで不調を緩和させることができます。

私はヨガに出会えてよかったです。

損はないので1度体験してみてはいかがでしょうか。

すぐ痩せたい人には不向きですが、痩せ体質に近づける点や健康的な身体になれる点は続けるメリットだと思います。

そして何よりも楽しいヨガが好きなので綺麗なカラダを目指してもう少し頑張ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です