運動が苦手ならホットヨガのベーシックコースがお勧め

ヨガというと運動が苦手な方にも始めやすいですが、一言でヨガといってもいくつかコースがあるので、初めてヨガ教室に通う時にはどのコースを選んだらいいのか迷う方が多いと思います。

私自身、過去にヨガ教室に通った経験があります。

色々なヨガコースがある中で基礎から学べるホットヨガ千葉おすすめのベーシックコースを選びました。

というのも長い事体を動かしていなくて、運動らしい運動はしていなかったからです。

ヨガは一見するとポーズを取るだけなので簡単そうに見えますが、やってみると意外と難しいとまわりから聞いていました。

まず、一定時間同じポーズをキープするのが辛い、手が届かないとか、体が曲がらないと聞いていたので運動が苦手な方や長い事体を動かしていない方は基礎や初心者コースから学ぶのがいいと思います。

確かにやり始めた当時は体が硬く、思うようにポーズをキープできませんでした。しかし、通っているうちにできるようになり、ヨガの楽しさが分かるようになります。
ベーシックコースの他、骨盤コースやパワーヨガなど、ワンランク上のコースもあるので基礎が身についたらコースを変更していくのがベストだと思いました。